見出し画像

第3回はお休みでした。

夏の疲れが出る頃なのか、直前まで息子の息吹の体調が悪く、開催をどうするか迷っていると、いつも来てくれている人たちからもパラパラと体調不良のご連絡。

これはもう、おやすみしろってことですね。ということで、11月の開催は見送ることに。後で聞いたら関係者のほとんどが何らか体調が悪かったり用事ができたりだったようでした。

こういうとき、日にちはずれてもいつものメンバーで集まってゆっくり話すのが楽しかったり、重要だったりするな、と思ってます。何もなかったところから、とにもかくにも2回の場を開き、そこにたくさんの人が来てくれて、いろんな声をかけてくれて、これからどんなふうにしていこうかとか、あらためて大切にしたいことなんかも見えてきたり。(けんじ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?