見出し画像

コロナになりました

この記事を書いてるのは、症状が出始めて1週間立った日の夜です。
経過を書き留めておきます。

8月24日水曜日
 夕方、仕事終わり、なんだか少し体が重く感じる、ちょっと疲れてるのかなぁ〜と思いながら、帰りました。

8月25日木曜日
 朝から目が痛くて何度か目薬をさして、花粉症持ちなので、「今日は花粉の日かぁ〜嫌だなぁ」と。案の定くしゃみもで初めて、鼻詰まりと、頭がぼーっとし始めて、頭痛がきたので、薬を飲みました。
 二日前から、ブルーデイに入っていたので、ちょっと熱っぽいなと思いながら、帰宅。
 家でパワーヨガをしてると背中が痒くて、見てみると、発疹が背中とお腹にできていました、いつものアセモだと思いシャワーして、痒かったのでムヒを塗ると、寝る頃にはひいていました。
 夜、寝ていたら、2時頃、喉が乾燥していて、咳で起きました。たまに口を開けて寝る癖があるので、いつものように飴を舐めて、水を飲んで、加湿器をつけて、クーラーで一定温度を保ち、4時頃やっと寝れました。

8月26日金曜日
 今朝も目の痛みと喉のイガイガがあって、頭痛もきて、「花粉症きついなー」と思いながら、薬を飲んで出勤しました。
 就業後夕方、買い物に行ってるとき、咳が止まらなくなって、すぐに出て、飴を舐めたけど、咳の出方が激しかったので、おかしいなと思って、首筋を触ってみると、かなり熱くて、体は元気なのにおかしく思いながらすぐ車で家に帰りました。
 家に着くと熱は治まっていたから咳のせいかな?と。
 着替える時に、また背中とお腹に発疹がたくさんあって、疑問に思って、発疹でググると、コロナにかかるか、コロナワクチンをした後に、発疹が出る人がいると。
 それから、腕やお腹に痛みが出てきました。コロナワクチンを3回とも受けていて、その時の後遺症で、筋肉痛の重い番の痛みと倦怠感がきてて、それと全く同じものでした。
・腕・肩・腹筋・背筋の筋肉痛の重い状態の痛みと倦怠感
・喉の渇き、たまに咳、鼻詰まり
・背中とお腹に発疹
熱には強い体質なので、ひどい熱にならないだけで、これはコロナだな、と思ったけど、週末に入ったので、病院へは行けず
家にこもって様子を見ました。
夜、風邪薬を飲んでても、咳と喉の渇きで何度も起きました。

8月27日土曜日
 朝、倦怠感は残っていませんでしたが、少しだった咳がどんどん出始めて、風邪の終わりかけのような色のタンが出始めました。 

 土日は、ずっとこんな感じで、筋肉痛と2時間おきくらいの咳とくしゃみ、鼻詰まりくらいで、思っていたよりは、しんどくはありませんでした。
 でも、食欲が全くなくなってしまいました。倦怠感が出始めた時から、胃腸が重く感じていて、嘘のように、食べ物に味がなくてまずい。前から、花粉症の影響で、嗅覚が弱いんですが、詰まってるし全く臭わなくなってて、好物さえも別物でした。 
 それと、食べると下痢をするようになったので、余計に食べなくなりました。下痢と咳で体が衰弱して、寝てばかりいました。

8月29日月曜日 会社に情報を伝え、休み。
 会社から、できたら、病院でpcr検査をするよう言われたので、病院に連絡したが、予約がいっぱいです・かかりつけの方が先ですので予約はいっぱいです。などと断られ、保健所に電話すると、熱が出ていない方は診察受けれないと思います、会社からpcr検査を強要するのは国から控えるよう言われてるはずなので、無理に病院へいく必要はありません。と言われました。
 友達が、先週くらいから薬局で抗原検査キットが買えるようになっているし、ネットでも何日か前から買えるようになってる、と聞いたので、薬局に買いに行ってもらいました。結果は陽性でした。下痢は続いていたので、おかゆを少しくらいしか食べていませんでした。夜頃、筋肉痛がほとんどないのに気づきました。

8月30日火曜日 久々に夜中に咳が出ず、下痢の腹痛もなかったので、よく眠れました。会社に陽性だったことを伝えて、休み。
 もう、たまに咳が出るくらいで、発疹は少し出たり、治ったりになり、
下痢も収まり、味覚が戻り、美味しく食べられるようになりました。
頭もはっきりし始めたので、ブログに書き留めました。23:00現在


追記

 9月に入って、一向に体力・気力が戻らず、仕事復帰するも、脳の細胞が半分くらい死んだんじゃないかと思うくらい、頭がまわらず記憶もない感じで仕事が進まないしミスばかり。体力がないので、ジムも行けず、家でも何もする気になれませんでした。

今、10月10日。今週くらいからやっと、体が軽く、頭も回り始め、会話も運動も病前に戻りました。

 コロナになった方や周りの方は、このような後遺症が かなり辛く感じるので、注意してあげてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?