見出し画像

ジェルネイルシールというソリューション

小4 の娘が友達の影響もあり、美容に興味を示してきた。

折に触れ、ネイルをしたいと言う。
平日は学校があるし、週末限定だ。

とはいえ、そんな都合の良いネイルなんてあるか?

子供向けのネイルサロンなんて聞いたことない。
ハケみたいなので塗るネイルポリッシュは、子供用は質が悪くてすぐに汚く剥がれるし、大人用を使っても、すぐにリムーバーで落とすのは(頻繁に塗ったり落としたりするのは)子供の爪にとって良くない気がする。

「今度ね」となんとなく流して、熱が冷めるのを待っていたが、なかなか冷めない。

ネイルサロンの前を通るたびに、羨ましそうに見ているし、長期休みに入るとすぐにネイルをやりたがる。

あまりの熱量に、私も産後ご無沙汰だったネイルサロンのメニューを調べてはみたが、子供向けにもできそうなライトなプランなんて存在しない。

もう諦めようよ…と思いかけた時、我らが 100 均でネイルシールというものを発見したのだ。

しかもよくあるハードタイプの硬い付け爪のようなやつではなく、ほんとにシールを貼るようにライトに付けられる。

使いかけ。子供の指に合う小さいサイズもたくさんある。

娘は大喜びで、毎週末…というか金曜夜になると「ネイルシール付ける!!」と嬉々として言い出す。
日曜夜に剥がす週末のシンデレラだ。

貼るのも簡単、貼り直すのも簡単、根元が透明なジェルネイルデザインだから少しズレてても気にならない。
そして、最近通塾を開始してテストなどがある娘に、お疲れ様兼ねてネイルシールの新作を買うと飛び上がるように喜ぶ(お財布にも優しい✨)。

三方良しだ。

⭐︎⭐︎⭐︎
娘のネイルがしたいというキラキラした願いを、なんとか安全な形で叶えられないか、アンテナを立てていたからこそ、100 均で発見することができた。(ちなみに実際は 300 円です)

良いソリューションを見つけることができ、ネイルシールを金曜夜に付けてウキウキ週末を迎える娘にほっこりした思いでいる。

#ジブン株式会社マガジン
#ネイル
#ネイルシール
#ジェルネイルシール
#小学生
#中学年女子
#育児


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?