見出し画像

【ゼロからのフリーランス講座in千葉市】体験記

こんにちは、りすママです。

先日、しゅうへいさんが講師を務めるフリーランスの学校出張セミナーに参加してきました。

参加した感想:「めっちゃ勇気とやる気を貰った!!」

でした!

ここでは、現地でツイートしきれなかった学んだ事を
3つ程、アウトプットしていこうと思います!

【行動で差がつく】

「稼ぎ方」と「痩せ方」は似ている

痩せる方法を知っただけでは痩せない
その方法を”実践”して、その結果として、痩せられる(かもしれない)

稼ぐことも同じ
方法を知っただけでは稼げない
稼ぐ方法を”実行”して、初めて、稼げる(かもしれない)

つまり、行動する!という事

すごくシンプルな事なのに、みんなやらない
なぜ?


面倒くさいし、行動すると失敗するから(失敗はコワイ💦)
でも実は、失敗=発見なんです

世の中には
絶対うまくいく方法はない!
けど
絶対うまくいかない方法はある!

そのうまくいかない方法は、
自分が失敗することによって発見できる

つまり、いっぱい行動して、いっぱい失敗した先には・・
成功への道が残っている✨ということになる

だから常に行動する!

【マーケティング思考が大切な理由】

マーケティングは「買い手目線」、販売は「売り手目線」
顧客が欲しいものを作っていく事がマーケティング
例:Snow Peak の商品開発は”社員が欲しい物”から始まる

もっと簡単に、自分の体験に置き換えてマーケティングを考えるなら
①楽天やAmazonの購入履歴を見てみる
②何でその商品を購入したのかを思い出してみる
(口コミ?SNS?急遽必要になった?)
③自分の体験がそのままコンテンツになる

クライアント、フォロワーの目的、
見たいもの、欲しいものは何か?
を考える→マーケティング力

【SNSをやっていて一番良かったこと】

めっちゃ可愛い彼女ができたこと(笑)

ではなく・・

自分の全然ダメだったり辛かった時の発信でも、
誰かの役に立つんだと分かった時

自分の人生捨てたもんじゃない!と思えた✨


最後に・・

本当はもっともっと学んだことありますが、特に印象に残った3点をピックアップしてここに残すことにしました^^

このようなセミナーに参加するのは初めてで
最初は行く事すら悩んでいたのですが
やっぱり勇気を出して行動して良かった!

しゅうへいさんの声も思考も毎日Voicyで聴いています。
今回のセミナーの他会場でのライブ配信もいっぱい聴いてきました。

それでも
リアルしゅうへいさんが目の前に現れたら・・・
全然違う!!
いつも聴いているような話しでも、どんどん頭と心に入ってくる

これがリアルの良さなのかぁ~!と体験して初めて分かりました。

この興奮?も長くは続きません、自宅に帰れば日常がそこにあるからです。

でも、今回行動した事によって
自分の感情が動かされるという事実を知る事ができた。
この収穫は大きいと思います。

参加して本当に良かった!(3回目)

しゅうへいさん、運営スタッフの皆様、本当にありがとうございました🙇


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?