見出し画像

女性がミーハーな理由😊✨💗

雑穀で肉団子を作ると言うと、こんな反応があると思うの。

肉が好きなのに肉は健康に悪いらしいからって、雑穀で肉団子を作ったりせずに素直に肉を食べたらいいじゃん。
肉の味と雑穀の味は全く違うんだから、こんな揚げ団子を食べても、誰も肉団子だって思わないから。

おっしゃる通りです。

雑穀で肉に勝とうとは思ってないです。いつも言ってますけど、素直に肉のおいしさも認めますよ。

問題点は、質の悪い肉および加工肉を頻繁に食べる事なのです。

そしてさらに今後はまともな肉を食べることが非常に難しくなると思います。その時になって慌てても遅いから、いまから雑穀に慣れておこうよと提案しているの。

雑穀を低く見ているのでもなく、仕方なく雑穀を食べているのでもないの😊
雑穀も好きだし、肉も時々食べたい💗

今回の実そばを使った揚げ団子。
実そばは豚ひき肉っぽい味だと言われていますので、そう言われるとなんとなくそんな気がしないでもない🤣

わたしは雑穀に慣れているので雑穀100%の揚げ団子をそのままおいしく食べることができますが、男性というのは新しいものに警戒心を示す人種なんだよね。
ちょっとでもいつもと違う味だと、「これ、一体、なに?」と訝しがるじゃろ?
女性はミーハー的な面があるから、新しいものをスッと受け入れることができます。

なぜか?

女性は妊娠を体験することができるから✨💗✨
妊娠する=異物を体内に入れる
だから、女性は新しいもの、事柄に違和感が少ないのだそうです。
にゃるほど!

警戒心を持っている男性にも雑穀を食べてもらいやすくするためには、最初は肉多め雑穀少な目で作るといいですよ😊✨💗

武田邦彦先生の講演会in廿日市市

https://sanseito-hiroshima.hp.peraichi.com/tm.r5.8.6.hatsukaichi

https://youtu.be/JFx8edny3Mw







サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)