見出し画像

豆乳使わずクリーム煮

今の時期しかない(はず)間引きの小松菜✨🥰

ほうれん草のえぐみが嫌いで、特に大きく育ったほうれん草は食べたくないのだけど、間引きのほうれん草はおいしいから食べる。

それ以上においしいのが間引きの小松菜ですね💗

アクもないし、柔らかくてすぐに火が通るし本当においしい💖
こういうのを食べると、若さは価値だなぁとつくづく思うわ🤣

・・・って、年齢を重ねているわたしが言うと、悲壮感漂う🤣

小松菜のクリームスープというか、クリーム煮かな?

クリーム煮というと、生クリーム、牛乳、豆乳のいずれかを使うのが普通だと思いますが、わたしは、どれも使いません。
ちょっと火を強くしてしまうと、すぐにもろもろになってしまい、見苦しいいし味も悪くなるから。

じゃあ、火加減を気を付けろよと言いたいですよね🤣

液体の豆乳は使いませんが、上に水切りした豆乳ヨーグルトを載せます。

この水切り豆乳ヨーグルトが超おいしい!
クロテッドクリームみたいにおいしい💗✨🎀


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)