見出し画像

シンプルな食べ物

紫玉ねぎと紫じゃが芋を使ってます。

あら?
紫玉ねぎは一体どこに?

紫玉ねぎに酢を掛けて1時間以上置いておくと、紫色がマゼンタピンクに変わるのです😊✨💗
紫を強調したいときは、味付けに酢を使った後、すぐに盛り付けたら紫のままです~

自分で料理したものを食べながら、いつも思うのは、シンプルな調味料しか使ってないけどしみじみおいしいわ~と自画自賛✨💗✨
でも、市販の合わせ調味料(ドレッシングとか○○の素とか)を使っている人が食べると、「味、薄っ!」「物足りん!」「だしの味がせん!」と激怒するんだろうなぁ🤣

保育園で給食を作っていた時、保母さんに言われた言葉🤣

あ…辞めてからもう2年経つのにいつまでも根に持ってたらだめよね🤣

おいしく完熟したトマトが手に入ったら、今回のサラダに使ったトマトドレッシングを作ってみて😊✨💗
めちゃフレッシュ✨🍅✨
不自然な甘味料を使わないので、トマトのナチュラルな甘さを感じてみて。

こういうシンプルかつ本当の味を分かってほしいです。

余計な添加物が使われている食品を無意識に毎日食べ続けていると、世の中の日常に溢れているまがい物に同化してしまうよ。
毎日起きている出来事を自分で考えようとせず、テレビや新聞が解説している事だけをうのみにしてしまうよ。
と、危惧しているわたしは心配性ですかね🤔

武田邦彦先生の講演会in廿日市市

https://sanseito-hiroshima.hp.peraichi.com/tm.r5.8.6.hatsukaichi



サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)