見出し画像

ひな祭りじゃいけどひしもち三色

モリンガの会社の人が「うちのモリンガの使い方として一押しは甘酒と合わせる事です」
そりゃそうよね。
モリンガも甘酒も美容にいいと言われている食材だし、甘酒は最近、女性の間で人気が出て来てほとんどの人が知っている食材になってるからね。
入手するのが難しいパワーフードじゃなくなった。

モリンガを使ったデザートのレシピを紹介する時、甘酒と混ぜて、焙じたはと麦をぱらぱら散らして、クコの実載せて、はいどうぞ~

これじゃ、だれでも思いつくやろ!😱
もっとすごいのを考えてほしい!
とは言われないだろうけど、思うよねぇ😅

モリンガを加えて緑色にした甘酒と白色の甘酒を重ねてセルクル型に流し込み、固まったら二段重ねの爽やかな色合いのデザートができるやん!✨
と、頭の中では大成功した図を思い浮かべてました。

まずは前の晩に二色のを作って。

そうそう、わたしには必殺食材、ピンク色の酒粕もあるんだった!
これも甘酒と混ぜたらめちゃかわいいピンク色のデザートができるじゃん。
で、三色のも作った。
寒天を足して、ちゃんと固まるようにしておいた。



筈だったのに、寒天が少なすぎたモヨウ😱
固まらないどころか、どろ~んと垂れ流し状態😱

ど、どうするわたし?!

粉寒天を更に増やす?
でも、増やし過ぎたら羊羹みたいにかっちかちになって、ふんわりデザートじゃなくなるしなぁ。

はっ!
型抜きにこだわらなくても、透明なカップに入れればいいじゃん!😊
透明なんだから、ちゃんと三層になってるのが横から見える😊✨💗
やった~!
これでいこう!

ということでなんとか、無事にモリンガ&甘酒デザートが完成。
しかも、寒天を加えないから手間が減ってよかったよ。

三月じゃないのに、季節外れなひしもちカラーにしてしまったけど😇

いいのよ、ピンク色がかわいいから。
わたし、かわいいのが好きなのよ💗


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)