見出し画像

焼きりんごと金木犀紅茶

ライブ配信の白菜シリーズ、まだまだ
続いていますが、今日の投稿は焼きりんご。

中に詰めたのは

・デーツシロップ
・すりごま
・酒粕
・胡桃
・レーズン
を混ぜたものです。

フライパンとコンロのグリルで
30分ほど焼き、最後にバターを
少し置きました。

オーブンがなくても作れますよ♡

画像1

お菓子作りに使うりんごは紅玉が
いいですよね、適度に酸味もあって。

と言いつつ、今回使ったりんごは
秋映えです~

秋映えも酸味があるので、お菓子作りに
使ってもうまくいくりんごです。

横に添えているクリームは
・豆乳ヨーグルト
・酒粕
・麴甘酒

また、酒粕?!
どんだけ、酒粕を使うんだよって
感じですね。→酒豪なんです♪

クリームに添えている金木犀は
紅茶に入れてみたら、香りが
立ち上り、とっても馥郁とした
香りのお茶を楽しめました。

シンプルな材料で作る焼きりんご。

乳製品は少しのバターのみ。

白砂糖が無くても十分おいしく
いただける焼きりんごです。

作ってみたいけど、一人でも
できるかしらと思われたら
ココナラでご一緒しましょう。


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)