見出し画像

これから毎日テキーラ料理😲

パッと見た感じは野菜のグリル焼き。
ふつ~のグリル焼き。
そうです。
途中まではふつ~に菊芋と人参と蕪に塩をして、グリルで焼いてるだけ。
それだけでも十分においしくできてます。

さあ、ここにどういう感じでテキーラを組み合わせるかと言うと、干し柿をテキーラに浸しておいてちょいちょいと載せました。

テキーラ干し柿と野菜を一緒に食べる。
意外といける!✨💗
テキーラ飲みながら、グリル焼きを食べてるって想像してみて。

干柿なので甘い生の柿とはちょっと風合いが違って滋味が加わる感じかな?

しかも使うテキーラは、カサノブレというブランド。
これはオーガニックアガベを使っているので、同じテキーラ仲間でもレア。

熟成の度合いによって、ブランコ、レポサド、アネホ、エキストラアネホとあって、わたしは一番熟成が長い(回数が多い)エキストラアネホを使っています。
お菓子の先生の教室にあるのは、アネホテキーラで、これでも十分香りが良くてお菓子に意外と合う優れもののお酒なんですが、エキストラアネホはさらに、ひょわ~!な香りが醸し出されています✨

ヴィーガンショコラに使うだけでなく、料理にも使ってみなさいと言われたのだけど、22000円のエキストラアネホがすぐに無くなりそうな予感😨
どうする、わたし。
もう2本目だよ😵


エキストラアネホにはナンバリングしてあります

これはネット上の写真使ってますけど。横着して自分のを写してなくてすみません。
わたしの財力が続く限り、エキストラアネホを料理にも使ってみようと思ってます。
ヴィーガンショコラに使う時は、一回につき65ccほど使うからあっという間に無くなっちゃうんだよねぇ🙄

がんがん前面に押し出してエキストラアネホを入れてみたり、隠し味に入れてみたりと工夫してみます😊✨💗


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)