見出し画像

ビーツとテキーラ

毎週土曜日の野菜配達の時、ラディッシュが時々あります。
農家さんや作る品種によっても違うのでしょうけど、どでかいラディッシュの時もあれば、赤紫やピンク色みたいなラディッシュもあります。

年末に届いたラディッシュはめちゃかわいい手ごろな大きさで、つやつやに輝いていました✨💗✨

あまりにかわいくてきれいで、食べるに忍びなくて、いつまでも冷蔵庫に入れていたら、段々輝きを失ってしまい、しまった!😱

ラディッシュは酢と合わせるときれいなマゼンタピンクに発色するので、色も形も大好きな野菜です。

いつもスライスしかできないのだけど、まるごとをきれいにカービングできるようになりたいなぁ

丸ごとのラディッシュを食べる時、たいていはマヨネーズをたっぷり付けて食べると思うのですが、今回はテキーラディップ😊✨💗
テキーラ、忘れずに毎回使ってます^^

甘みはピーナツバターです。
国産のピーナツバターはお高いので、アメリカ産のもので…
でも、植物油脂や砂糖など入っていないピーナツだけのバター。

ピーナツのほんのりした甘みが感じられるので、今回のディップには砂糖はなくても十分おいしい。

でも、もっと甘くないとラディッシュを食べれない!と困ってる人は遠慮なく砂糖を足してね。
果糖ブドウ糖液糖を入れてある市販のディップやドレッシングを使うより、ずっと安全だから。

赤いサラダと言いつつもオレンジ色のビーツも。

外も中も真っ赤なビーツしかしらなかったけど、今は色んなのが売られていて楽しいよね。ぐるぐる渦巻きも見つけた。
最近、ビーツは特に女性の間で人気の野菜。
女子力アップとか血液が増えるとか、冷え性改善とか。
普通の野菜売り場には無くて、地産地消コーナーとか通販で買えます。
運よく見つけたら一度チャレンジしてみて。
最初は土臭くてうげぇ…という感じだけど。ビーツの味になれたら、色んな女性の体調不良がかなり改善されるんじゃないかと期待できますよん🥰


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)