見出し画像

吞みながら美しくなれる🤣

よ~く見ないと、いったい何の写真なのか、
分からないですね…

そもそも、これは食べ物なの?という
疑問すら起きそう🤣

ビーツとヤーコン芋の生春巻き揚げ。

生春巻きは、生のまま食べると
思い込んでいない?

それはそれでおいしいし、わたしも
大好きなんですけど、焼くと生とは
違うカリッ感があり、おいしいのよ🥰

中の具はビーツ。
細めの千切りです。
生のビーツは土臭さがあるので
加熱したビーツを使う予定でしたが
色が抜けてしまい、ゴージャス感が
イマイチ無くなった😱

生のビーツも再度プラスして
色の濃さを追加してみました。

もう一つはヤーコン芋の千切り。
パセリも加え、味付けは塩と一味。

東北応援で買った女川町の一味唐辛子です。
他のスパイスでも大丈夫ですよ。
カイエンペッパー、カレー粉、こしょう
等、ありますね。

少しのスパイスは血流も良くしてくれます。
辛さ10倍みたいに激辛にするのでなく、
ほんの少し加える程度です。

いつも辛すぎるものを食べたいと
思うようであれば、ストレスが溜まって
いる可能性もあります。

ちょっと自分の毎日を振り返ってみると
いいですね。

ビーツとヤーコン芋をそれぞれ
柔らかくした皮で巻いて、油で
焼くだけで、お酒にも合うし
おかずにもなる一皿になりました✨

お酒に合わせるときは、
焼けた後、さらに塩を振ってね✨

ビーツもヤーコン芋も、アンチ
エイジングに必須のポリフェノールが
豊富に含まれている野菜なので
お酒を飲みながら美しくなれます✨✨

それは言い過ぎか🤣

注意点は一つです。
サラダ油を使わないことですキリッ



サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)