見出し画像

怪我の功名と思うことにした

鮭と青菜の焼きめし。
うん、おいしくできた!
前回、鮭を焼いた時、皮の二度焼きを焦がしてしまい大失敗😱
今回はちゃんと焼く時間を考えて大成功✨💗
こんがりパリッと焼けた鮭の皮はおいしい😊✨💗

鮭と青菜と豆腐炒り卵で色もきれい~うっとり✨
そこへパリッの鮭皮も加えて、歯触りにも変化が出たし、はぁ~おいしい~✨💗✨
青菜の加熱はもうちょっと少なくても良かったなぁ。
豆腐炒り卵は相変わらずほんのり甘みがあるし柔らかいし、ご飯と一緒に食べると癒されるんだよね。
鮭は当然ながら安定のうまみとコクがあるし。

今日の焼きめしは成功だったなぁ、るんるん。
写真を撮ってYouTubeにアップして、さあ、使った食器類を洗って片付けようか。
と、洗い始めた時に残った鮭の皮が入っていたガラス容器に気づかず、手が当たって冷蔵庫脇の床に落としてしまった!😱
えええええ!
ひえ~!
また、割ってしまった😥
このガラス容器は買った時は6個あったのに、今は2個になってしまった😔

割れたガラスや鮭の皮を集めていたら、冷蔵庫と壁の間の床がめちゃ汚れていることに気づいたわ😱

冷蔵庫の奥の方は掃除がしにくくて今まで掃除したことがなかった・・・

ガラスの欠片を集め終わってから冷蔵庫の向こう側の掃除開始。
でも、冷蔵庫を動かさないと全然掃除が進まないわ😢
一人で重い冷蔵庫を動かすのは難しい。わたし、握力が極弱だからねぇ。

それでもまあなんとかある程度は掃除できた。
大満足じゃないけど、そこそこきれいになった(っぽい)

好きなガラス容器が割れてしまったのはほんとに悲しいけど、冷蔵庫の床が汚れていることに気づいてきれいになったから、こういうのを怪我の功名と言うんだろうな✨
うん、そうだ!
怪我の功名だ!



サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡