見出し画像

キムチの焼きめし

焼きめしを作るといつもフライパンにこびりつく。
へたくそだよねぇ😱

パラパラに仕上げる事よりも、こびりつかずに焼きめしを作る方がわたしにとっての課題。
試行錯誤してみて、ずっ~と以前に餃子を上手に焼く方法を思い出して、それを今回応用してみました。

熱いフライパンを冷たい台拭きの上にジュッと載せるだけでいいの!

そうしたら、ちゃんとご飯がフライパンからパラリと剥がれてくれました。

ヨシッ!
よかった!

できあがった焼きめしがパラパラなのかと言うと、そうでもない。

でもいいの🥰✨💖✨

わたしはフライパンにこびりつかなかったら、それでOKなんだから😊

https://youtu.be/sVtDZffDl6Y



サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡