見出し画像

ココナツミルクプリンwithルビーチョコ

保育園のおやつでココナツミルクの
プリンを作りました。

ココナツミルクだけで作ると、こってりしすぎ。

豆乳とココナツミルクは半々で作ります。

この割合だとコクがあって食べやすい。

まあプリンと言いますか、ゼリーと言いますか。

試食して、うん!おいしい!ばっちり!と
自信を持って園児のおやつに出したところ・・・

え~・・・あんまり・・・好きじゃない・・・
と園児の反応!

が~ん・・・

そ、そんなあほな・・・

保母さんにも「ちょっと食べてみて」と
差し出したのですが、やはり同じような反応が。

ひえ~!
ど、どこがだめなの?

「う~ん、もう少し甘い方がいいかな」
「ココナツミルクの味って子どもには
あまり馴染みが無いから食べにくいのかもよ」

そうか。甘さが足りないのか。

じゃあ、これでも食らえ!とばかり、
メープルシロップをプリンの上に掛けてみた。

「うんうん、これでおいしくなったよ」
「食べやすいよ」

なんか、イマイチ、納得できん。

ココナツミルクプリンの味云々より
メープルシロップの味を味わっているだけのような?

ココナツミルクプリンの上には色もかわいい
ルビーチョコまで振りかけているのにねぇ


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)