見出し画像

参政党選挙カー応援昼食

地方統一選挙後半戦が始まりました😊✨💖

夏の参院選挙に続いて、またまたわたしは「うちの家で昼を食べてください!」と強引に申し込みした🤣

尾道選挙区内は、本土側と島側に分かれています。
わたしが住んでいるのは本土ね。
選挙事務所は島ね。

17日は本土側を選挙カーが回る予定とのことだったので、うちで食べてもらえるよう用意していたら、急遽予定が変わったので、事務所に持ってきてとのこと。

あらま。
わたしの車、長男夫婦にあげたからないんだよ。
と言うことでお迎えに来てもらいました😊✨💖
VIP待遇なわたし🤣

まあね、なにもね、わたしのヴィーガン昼食を食べなくてもいいんよ。事務所のすぐ近所にはいくらでも食べ物屋さんがあるんだし。

夏の参議院選挙の時も、落下傘部隊で広島に来てくれた浅井さんはホテル住まい。
毎日ホテルの朝食。
昼も外食か弁当。
夜はみんなで食べながら打ち合わせ?
毎日外食だったから、尾道を回る時くらい、まともな味の食事をしてほしかった。

あっ…
外食がまともじゃないというつもりじゃないんだけど。

でも、外食って利益を一番に考えないと成り立たないから、調味料にまで心を入れることは難しいと思うんですよ。

選挙で忙しくて食事に時間を割くことができないからこそ、わたしが作って食べてもらおうと、勝手な思い込みで作ってました。

でも、実際に選挙カーで回る方としてはお昼ごろにわたしの家の付近に来れるかどうか分からないから、逆に負担になっていたかも😱

それにヴィーガンの食事は動物性のものがないから、物足りないっていうのもありますしね。

今回の料理は
*餅きびのおにぎり、かつお節と紅生姜
*黒米のおにぎり、梅干し入り
*餅きびのコフタ
*高野豆腐の生春巻き焼き
*きんぴらごぼう
*虎豆の煮豆
*水菜サラダ、焙じハト麦を散らして

わたしの料理は塩味も砂糖味も一般的な標準より薄いので、みんなの口にあうだろうかと心配でしたが、辛うじて合格だったかな。

https://youtu.be/dk5_oPEoh9c




サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)