自由が丘にて、ショコラクラス受けてきました

画像1 チョコレートクリーム一つとってもココアとカカオマスの割合を変えて作り、風合いや香り、コクなどを食べ比べるのをさせてもらいました。チョコレートを加える前の元になる生クリームは豆乳で作っています。もちろん米油は加えていますが、通常の生クリームと比べて、洗い物がめちゃやりやすい!苦痛じゃない🥰!それがヴィーガンスイーツの良いところです💖✨
画像2 クリームをスプーンに取り分けてみると一層、色の違いとか判るのではないでしょうか?右のクリームはハイパーチョコレートラバーの人のお墨付きなこってり味。確かにおいしいけど、ここまでリッチにしたい?といささか疑問が無い事もない😱いや、わたしもこのリッチ感、好きだけどさ🤣
画像3 この自由が丘のグレイスフルスイーツで2月に習ってきた🍓のヴィーガンアフタヌーンティーレッスン。尾道の自宅で同じようにレッスンをします。後ろの方に見えている苺ミルクがすっごい衝撃的なおいしさでした✨お申込み、お待ちしていますね。

サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)