見出し画像

相変わらず陽性エネルギーの春巻き

ピーマンにチーズを合わせて春巻き作ると、切り口からとろりとチーズが現れて超おいしそ💗というツイッター見たの。
これをヴィーガンチーズで作ろうとすると、豆乳に白味噌などのチーズ風材料を合わせて片栗粉で煮詰めて冷やしたものを使えばOK。
でも、想像しただけでめんどくさ😱煮詰めて冷やして棒状に切る。
そうやって作ってみても本物のチーズのこってりしたおいしさには敵わないのよ。

だったらヴィーガンチーズは諦めて、豆腐炒り卵を使います🥰

豆腐炒り卵は作るのも簡単だし、まろやかでほんわかしたおいしさがあります。
ピーマンの苦さを和らげてくれますよ。
彩りもきれい✨

今回は小麦粉の春巻き皮で巻きましたが、米粉の生春巻き皮でもおいしく作れます。
皮で巻いてしまうと陽性エネルギーが炸裂します✨
陽性を減らしたいわたしが食べるならピーマンと豆腐炒り卵を合わせて、焼いた春巻きの皮をパリパリッと砕いて上に掛ける程度にしておくと陽性がやや減少するのでよかったんだろうなぁ。

添えているトマトドレッシングは、あっても無くてもいいの。
赤色があると見た感じが華やか?と思って添えただけよん😊✨💗

https://youtu.be/mOSpMHaAsQU



サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)