見出し画像

このおかずでご飯3杯はいけそうだね

またまた、土曜日の野菜配送の中に
蕗が入っていた!
う~む・・・
季節に一度食べるので、満足なんだけど。

でも、これは蕗をもっと食べろというお告げか🤣

はいはい・・・

蕗のレシピ、思いつかない~
どさくさに紛れて、困った時の餡かけ採用。

なんでも餡を掛けたらいいのよ😱

ひき肉あんそぼろ。
ひき肉は使わんけど。

わたし自身は加工肉以外はほぼ何でも食べます。
あ…昆虫食は無理だな。
あれを食べるなら断食を選ぶわ。

なんで肉を食べるのに、ヴィーガンを
教えているのかっていうと、
「もうじき肉が超希少になる世の中が
 来る」らしいからです✨✨🎀

その時、安易に人工肉に手を出してほしくないから。

肉なんか食べなくても死なん
肉食べんでも栄養失調にならん
たんぱく質は大豆だけじゃない

まあ、こんなことを伝えたくて、やってる🥰

申し訳ないんだけど、わたしには
動物愛護精神があまり大きくないので
肉を食べることに、そこまで罪悪感がない。

ひどい飼育状況を見ると、
やめて~!
かわいそう~!
と、人並みにおもいます。

でもだからと言って、「じゃあ、
食べません」という方向に行かなくて。

少しだけ食べさせてもらって、わたしに
投げ出してくれた命に感謝するので、
それで勘弁してくださいと思ってるよ。

そんな感じで作ったひき肉モドキそぼろ。

お隣のおねえさんにも「試食して」
「忌憚のない意見、言って」

そうしたら、
「これでご飯が3杯食べられそうだよ」
「肉料理しないよね?」
「でも、あれっ?これはひき肉だったっけ?
 と思ったよ」

こんな感想をもらいました✨💖

と言いつつ、今回は高野豆腐を
使ってるので、バリバリ大豆製品だ!

次は白いんげん豆とかレンズ豆で
そぼろあんかけが作れるか、考えてみるかな。


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)