見出し画像

春はデトックスに最適な季節

春は自然界が外へ上へと出てきているのと
同じように、わたしたちも冬の間に
身体に溜め込んでいた脂肪や老廃物を
外へ出そうとしています。

この時期に花粉症になったり、
肌荒れになったり気持ちが揺れたりと
言うのはある意味、自然なことです。

デトックスな春に冬と同じような生活、
食事をしていたのでは、身体から
ごみを出しきれず、せっかくの
健康になるチャンスを逃してしまいます。

それは、もったいないですよね。

どんな生活をして、食事をしたら
楽に春のデトックスができるのか、
夏までの毎日をどう過ごせば
夏バテにならずに済むのかを
東京、三鷹でのヴィーガンセミナー
にてお伝えしようと思います。

えっ?
デトックスするには、ヴィーガンを
毎日続ける必要があるの?
ちょっと挫折しそう…
面倒だから今のままの食事で
少々不健康でもいいわ。

そんな声も数多く聞いてきました。

病院へ行くほどでもない体調不良も
けっこう、しんどくないですか?
いつもだるかったり、頻繁に頭痛が
あり、薬を手放せなかったり。

会社の健康診断などで要観察や
再検査が言い渡されると結果が
出るまでかなり不安になりませんか?

わたしたちは毎日2~3回は
食事をしますね。食事に要する
時間は少なくとも毎日1時間は
掛かっていると思います。

毎日1時間の食事に少し意識を向けて
ほんの少しでも身体にとって良いと
思われることを積み重ねていくと、
一年後十年後にはあなたは身体の
不調を忘れるくらいになっている
のではないでしょうか?

これはわたしの経験を通して
心からお伝えできる事です🥰

マクロビやヴィーガンの食事を
おいしくない、面倒と感じているので
あれば、今回の油そばや中華丼を
召し上がってみてください🎀

ヴィーガンやマクロビが初めての
方にも気軽に召し上がってもらえる
よう、今回は油そばをご用意✨✨

ジャンクフードに思える油そばも
ちゃんと春のデトックスができる
ように工夫しています🥰

長くなったので、ここでまとめます。

画像1

💚できるだけ簡単にデトックスできて
 年齢を忘れるくらい健康に近づける
 食事と毎日の生活習慣を知ることが
 できる。

💚「有機リン、無機リン」
 「体内静電気」
 「アレルギー対策」
 についての解決策を聞ける。

💚「塩」の重要性について聞ける。

そしてさらに、以下の食事を一緒に
作り、味わえます。

まずはジャンキーな味で、ヴィーガンを
楽しんでくださいね。
💗マクロビ油そば
💗マクロビ中華丼
💗簡単オニオングラタンスープ
💗発酵小豆あんの和菓子

ジャンキーな味はそのままで、
腸内環境を改善できるような
工夫が至る所に組み込まれている
アンチエイジング食です🥰

3月26日、東京の中央本線
三鷹駅から徒歩10分の個人の
おうちで、14時から17時まで
行います。
お一人5000円になります。

このおうちはエネルギーがとても
高いので、それも楽しみになさって
くださいね。

一緒に料理を作りたいと思われたら
13時にお越しください。
やはり自分で料理すると、学びが
大きく忘れにくいものです。

春にしっかりデトックスできると
夏以降も快適に過ごせますし、
来年の花粉症も軽く済んだりします。

わたしは花粉症は年に一度、
一日だけなります。ゴミ出しの
日だと考えて、その日は全集中し
鼻水を出し切るので、翌日から
いつも通り快適に過ごせています🥰

申し込みは、下記のフォームから
お願いします。
https://forms.gle/vPQbT6Dw158L2SMy9







サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)