見出し画像

大好きイカリングフライ💗

死ぬ前に何を食べたいか?と聞かれると、不可能ではあるけど亡くなった母が作ってくれていた巻きずしと答えると思います。
じゃあ、可能なものでという縛りが加わると、やっぱりお寿司とかおにぎりとかのご飯もの。

でも、イカフライを食べると、「実は死ぬ前に食べたいのはイカリングフライとカキフライとエビフライじゃない?」と自分に再質問したくなるくらい「はぁ~、おいしい~」とうっとりしてしまいます。

普通は大きいイカを使うので、イカリングフライになってしまいますが、ヒイカという小ぶりのイカを知ってからは丸ごとイカフライを作っています。
柔らかいし丸ごと食べるからマクロビオティック的食べ方😊✨💗

孫たちが来ていたのでイカフライを作っていたのに、ほとんど食べなかったからいっぱい残った😱
それを使って展開料理。
はっきり言うと残り物料理ですね🤣

もちろん残り物のイカフライじゃなく、生のイカを使ってもいいので。

インカインチオイルで炒めました。
オメガ3の油は加熱してはいけないのですが、インカインチオイルは短時間ならOKとの事。
火が通っているイカフライを使うしキャベツもネギも生で食べても大丈夫な野菜なので、短時間で済むよねとインカインチオイルで。

オメガ3は油から摂るよりも、青魚から摂る方がお勧め。
どんなに良いと言われてる油でも搾った瞬間から酸化は始まっています。
それに油は抽出をして作るものなので、食べ物の全体を食べている訳じゃない。
また、油は油100%なの。
は?
それって当たり前じゃん?

実は100%のものって油以外ないの。
食品というのは、必ず水分とか蛋白質とかビタミンとか色んな栄養素の複合体です。
でも、油だけは油100%なの。
これはサプリメントと同じ原理になってしまい自然界に存在しない偏った成分構成なのです。
だから、オメガ3の油は健康にいいから、味噌汁に入れてとか豆腐にかけてとかサラダにかけてとか消費を勧める企業の戦略にまどわされたらだめなんよ。
YouTubeのチャンネル登録が199になってた!✨💗✨
200人になったら、なにかプレゼント企画してみよっか。
味噌玉を送りますというのを考えてみたけど、住所を教えてもらわないといけないから、躊躇するよねぇ

9月12日東広島市での神谷宗弊の参政党タウンミーティングの案内↓

https://sanseito-hiroshima.hp.peraichi.com/tm.r5.9.12.higashihiroshima

https://youtu.be/rFP4KZQifKA


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)