見出し画像

色が大切💖

きゅうりのピクルスって、夏に
食べるとすっきりしておいしいよね。

ピクルスには酢を使うので、色が
くすんでしまいますよね。

料理は色が勝負と思ってるわたしは
きゅうりの色がくすむのは避けたい。

えっ?
料理って味が勝負じゃないの🤣

塩だけできゅうりを漬けると色は
きれいなままなんですがピクルスの
味も捨てがたい✨🎀

閃いた✨🎀✨

まずは塩だけで漬けておいて
食べる直前に酢を振りかけたら
いいんじゃないの?!
いいかも!
今日、やってみよう~

今日は参政党の広島県公認候補
浅井ちはるさんが尾道に街頭
演説に来てくれます🥰

多分、浅井さんは外食続き。
だから尾道に来てもらう時には
身体においしい食事をして
もらいたい!💖✨🎀✨

支部長に無理をお願いして、
街宣活動の行程の中にうちでの
昼食時間を入れてもらいました🤣😱

わがまま✨

選挙の得票数より我が家での
食事優先って😅



サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡