記憶に残る一皿*ショコラクロニクル

画像1 一年続いたヴィーガンショコラクラスも14日で最後でした。チョコレートがますます好きになった一年でした🥰修了証書を持ってみんなで記念撮影。先生は苺が大好きなので、苺のスタンプを押してと言われたので。わたしはど~こだ?
画像2 最後のお菓子はこれ✨6種類の違った味が組み合わさっています✨一つ一つの行程は割とシンプルなんですが、それを6種類違うシンプルだからなかなか面倒なんですよ😱わたしだけ、お皿の上のオレンジゼリーbyくず粉は、テキーラどばどば入りです💗✨💗きゃっほ~🍷 濃厚なチョコレート多層重ねと爽やかなオレンジ葛粉ゼリーがいいハーモニーを奏でてくれてます🍊
画像3 断面図はこれ✨タルト*ショコラクリーム*薄い板ショコラ*ゼリー*別バージョンのショコラクリーム*オレンジピール*オレンジくず粉ゼリーになっています
画像4 タルトの中のショコラクリームには、キャラメリゼしたヘーゼルナッツも入ってます。表面がカリカリで香ばしくて。クリームに対してとってもいいアクセントになってました💗✨💗

サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)