見出し画像

麻婆春雨のつもりですが

市販の調合調味料を使わず、
麻婆春雨を作ったつもりでしたが
今、写真をよく見ると、そぼろ部分が
ほとんどないことに気づいた!

いえ、ちゃんと用意したんですよ。

用意したそぼろが少なすぎた😱
逆に具の野菜が多すぎた🤣
結果として、麻婆春雨でなく、タダの
春雨炒めものになっていた😝

野菜が嫌いな子どもには「全然
そぼろがない!」と怒られそう。

春雨、糸コン、ビーフンのように
細くてツルツルしたものが大好きなので
今回の麻婆春雨もすっごくおいしくて
写真を撮った後、あっという間に
食べ終わってしまった🤣

おいしすぎて、あ~しあわせ🥰✨✨

このおいしさの理由の一つには
麻薬タレもあります。

最近流行っている麻薬卵用のタレですね。

麻薬タレには油も砂糖も入っていて
それはそれはおいしい💗

今回はその麻薬タレを使って
麻婆春雨の調味をしたので、一層
おいしくなってくれたという訳です。

わたしが使っている調味料は
伝統製法のものなので、腸内細菌に
負担が少ない。

だから、油も砂糖も多めの麻薬タレも
びくびくせずに食べれます😊

その他にも腸内細菌への負担が小さい
ヒケツはいっぱいあるので、26日の
デトックスセミナーでお伝えします^^

ご参加お待ちしています✨✨

サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)