令和6年1月5日広島オフ会

画像1 庄原と福岡から来てくれたお友達✨💗自家製サングリアがおいしい尾道WHARFという牡蠣がメインのお店🍷お正月に着物を着てないので、今回は三か月振りに着物。たった三か月着てないだけなのに、着付けを忘れてて、見る人が見たら、「どういう着付けをしてるんじゃ😫」と呆れられそうな着物になってます。天気も良くて気温も高くオフ会びよりでした🌞
画像2 前回、長男夫婦と一緒に来た時も注文した牡蠣フライプレート。タルタルソースと柴漬けソースの両方がおいしいのよ。向こうに見えるのは友達が注文した生ガキ。お友達からは九州のざびえるやかるかん、おかき、庄原のスパークリング日本酒と羊羹をいただきました。どれもめちゃわたしの大好きなものばっかり✨💗わたしは自作の味噌玉とテキーラショコラ、海の精、ゆずなど。なんか…エビでタイを釣ってますよね😱
画像3 友達が行ってみたいと言ってたので、艮神社へ。ちょうどもらったばかりのスパークリング日本酒をお供えして。もちろん、封を開けて神前にお供えした後は自主的に直会としてもらって帰りますよん😊✨💗県の天然記念物のクスの樹。わたしはいつも見ていてわからなかったけど、エネルギーが大きいんだって!ごめん、、、普通の大木にしか見えてなかったわ😱

サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡