見出し画像

素直に生のままがよかったかも

久しぶりの生春巻きの皮を使って。

生春巻きのままで食べてももちろんおいしいんだけど、この皮は焼くとパリッとして、一層おいしくなるので、わたしは焼いた方が好きなの🥰

で、今回もつい焼いてしまったんだけど。

加熱したせいで中身の小松菜の色がくすんじゃったね。

そんな時はナスタチウムの出番です💗

料理配信の前にとりあえず一つ作ってみようと焼いたものを試作。
本番の時は、焼かずに生のままで。
両方を食べてみて、焼くより生のままがよかったみたい。

焼くとバジルペーストも加熱されるので、にんにくの辛さが穏やかになってくれる。
生のままだと小松菜の色がきれいだけど、にんにくが強く効きすぎる。

自分の好みの方を選べばいいんだけどね。

焼くと言うことは陽性のエネルギーが加わります。
生のままだと陰性エネルギーが残っています。

陽性エネルギーが強いわたしは、つい自分のエネルギーに近い食べ物を選ぶので焼くという選択をしてしまうんだよねぇ

エネルギーを調整するには、わたしは生のままを食べる方がお勧め。
生春巻きも好きなので、焼いたのは最初の試作の一本だけで、残りは生のままで食べました😊✨


サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡