見出し画像

ごみが健康飲料に?

こんな皮と芯をどうするのかって?

水と一緒にペットボトルに入れて
室温に3日ほど置くと、醗酵して
梨ソーダになるんだって。

こういう醗酵食品は作る人や
家の菌の影響がすごく大きい。

以前、りんごジュースで作る
パラダイス酵母をもらい育てたのですが
だんだん、だんだん、きつい炭酸に
なっていくのよぉ…

先日ヴィーガンランチセミナーを
させてもらった三鷹のおうちにも
パラダイス酵母があったので、
飲ませてもらったのですが、めっちゃ
柔らかい雰囲気のお・あ・じ。

な、なに、これ?

わたしのと全然違うじゃん!

もしかして、これがほんとの
パラダイス酵母なの?!

少なくなったら、ストレート果汁の
りんごジュースを足して、パラダイス
酵母を作り続けるのですが、先日
全て飲み切りました。

自分の性格のきつさを、飲むたびに
突きつけられているような気分になるから。

それなのに、性懲りもなく
また、新たな醗酵食品を始めた!

梨ソーダ。

一番作りたいのは松の葉ソーダですが、
松の葉を調達できない。

街中に住んでいるため、庭に松が
ある大きなお屋敷が近所にない。

まずは梨ソーダを作ってみようかと。

昨日作った秋分の日ソーラー水も
少しですが残っていたので、プラス
してみました。

もうちょっと早く思いついていたら
飲まずに梨ソーダの方へ使えたんだけどね。

ころころころちゃんのワックン
対策用にも松はすっごく有効らしい
ですね。

くつくつと煮だして松のお茶とか。

おバカな総理候補が、生後6か月の
赤ちゃんにもワックンを打たせる
べきと言ってるとか?

はっ?

おまえ自身が1万本打って
人体実験しろと言いたくなった。

本当にバカなのか、製薬会社から
リベートもらっているのか。

わたしがどうしても打たないと
いけない状況になったら、
松のお茶を飲みながら断食してから
打ち、その後も松茶を飲んでいたら
ワクチンの毒素が無くなってくれるかしら。

話が逸れてますけど、今回の
梨ソーダがきつい味になりませんように。

って、既にきつい内容のnote
書いてるし、またまた梨ソーダも
きつい味になりそうな予感。



サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)