見出し画像

ズッキーニのカプレーゼ風

昨日は人参、じゃが芋、玉ねぎを
使って3通りの料理に展開する予定でした。

じゃあ、ズッキーニはぬか漬けに
しておこうかとぬか床に入れようと
思った時に「焼いて!」と言われた
ような気がした✨

えっ?!
ぬか漬け、嫌なの?
そうか~
料理してほしいのか~

じゃあ、人参料理は先送りして
ズッキーニをどう料理するか
考えてみようかしら💗

ズッキーニが「焼いて!」と言って
るから煮るのは嫌なんだな。

緑色を生かすことができる料理が
いいよねぇ。
緑と対比的な色と言えば、赤?
白いチーズを載せて焼くのも良さそう
だけど、ヴィーガンでチーズ使えんし。

豆乳ヨーグルトの水切りが、多めに
残っているはずだし、これと酒粕を
使ってチーズっぽいものを作ろうか。

など考えていたら、なんとなく
方向性が決まって、レシピも頭の
中で完成✨

さすがですね、わたし✨💖🎀
で、こんな感じでズッキーニ料理。
「クリスマスカラーだな」と思っていたら
見てくれた友達が「イタリアの国旗」だね🏳‍🌈

豆乳チーズを作ってすぐに食べたら、「まあ
おいしいかな」という程度でしたが、ズッキーニと
一緒に食べると、めちゃおいしいじゃん!✨💖🎀


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)