見出し画像

里芋だよ~

この里芋料理ならわたしもちゅき💖

しょっちゅうライブ配信で言ってるけど、里芋はイマイチ好きじゃないの🤣
なにがって?

皮を剥くのが面倒だからよ🤣
じゃが芋みたいにピーラーで剥けないじゃん?
さつまいもみたいに皮つきで食べれんじゃん?

でも!
ぜっ~たいに皮を剥いてる冷凍里芋は買わんよ。
色止めの薬品とか冷凍しても形が崩れない薬品に漬けたりしてるからね😱
怖っ

生春巻き皮を使うのがマイブームなんですけど😊✨
今回もちゃっかり生春巻き皮にお世話になっております💖
なにかいい素材を見つけると、飽きるまでしばらくそれを使い続けるのがわたしの趣味。癖。
今、使い続けているのは味噌漬け大根✨
味噌漬け生姜もプラス。

あられ切りにして料理したけど、みじん切りにするとひき肉っぽい味になったんじゃないかと作りながら閃いたわ。
今、見たら22分もしゃべってるわ😱
何をそんなにしゃべったんだっけ?と思い出してみて、そうそう、シャングリラでの腸活セミナーについてべらべらと自慢話をしてたんだった🤣


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)