見出し画像

ほんとなら、カンボジアへ

今、日本にいる。
当たり前じゃん?
当たり前じゃない~
ほんとなら、カンボジアにいるはずだったのにぃ

半年くらい前から、カンボジアでアテンドしてくれる人に、「いつ行きますか?」としばしば問い合わせしてて、たぶん、ブチ切れられてた😔

やっと昨年末、「1月8~10日に行きますけど、どうします?」と返事が来て、1秒で「行きます!」と答えたわ。

「プノンペン空港着で行く」とだけ言われて、日本からはどこから出発なのかも分からなかったのすが、とりあえずわたしは福岡空港から。
関空は大阪駅からのバス乗り場が分かりにくくて超絶困るのよ。
福岡空港は博多駅から割とちかいので、楽🥰

で、タイエアアジアのカウンターへ。
スタッフ「あ~、ビザは持ってます?」
わたし「向こうに着いてから取ります」
ス「あ~、それだめです」
わ「はっ?」
ス「1月からシステムが変わって、日本で取ってないと入国できないから」
わ「うっそ~😱アテンドする人が向こうで取ればいいと言ったよ」
ス「1月から変わったのです」
わ「ちょっと待って、聞いてみるから」
メッセンジャーでアテンドに聞いてみたら「そんなことない、向こうで取れるんだから、そう言って!」
わ「向こうで取るんだから」
ス「だめっつ~の。1月から変わったし、飛行機には乗れません~」
ア「いや、そんなのおかしいし、言って!」
わ「いくら言っても聞いてくれん…」

てなことで、わたしはさっき降りた博多駅へ向かい、また新幹線で尾道へと戻ってきたのでした😔
飛行機の中で食べようとおもっていたおにぎりとみかんと羊羹とふぐ煎餅を新幹線の中でモリモリ食べたわ✨

飛行機&ホテル&海外wifi&海外旅行保険&新幹線で約15万円ほどが、ぱ~になった😱
しかし、noteのネタになったとも言える🤣

まあ、わたしは今までの人生で数限りなく、ネタを作ってきたわ。
よく、死ぬ前に後悔することは何ですか?と言う問いに、多くの人はあれもしたかった、これもすればよかったと後悔するらしいけど、わたしは、あれをしなきゃよかった、なんでこれをしたんだろう?と思うことが多すぎ🤣

今朝、まだ暗いうちに家を出て、自転車で新幹線の駅に行く途中、暗すぎて溝に落ちそうなのを寸でのところで気づいて回避して。
新幹線がぎりぎりだったので、チェックインに間に合うだろうか?と不安感から新幹線に乗ってすぐにトイレに行って下痢・・・
どんだけメンタルが弱いねん・・・

結局アテンドする人はふつ~に関空から出発して、ふつ~にカンボジアに着いてからビザを取って。
一切のいちゃもんも付けられることなく。

一体、今回の事件はわたしに何を学べと言ってるんだろうね?

神社参拝では、その神社の霊格にふさわしくない人はお参りできない日にちだったり急用ができたりけがをしたりするとよく言われますね。

てことは、わたし、カンボジアにふさわしくない霊格?
タイエアアジアにふさわしくない霊格なん?


前倒しで鏡開きした餅で作った黒豆ぜんざい

留守の間そのままにしておくのもどうかなと思い、前倒しで鏡開きしたお重ね餅を使って、黒豆ぜんざいを作り、食べたわ。
おせちの黒豆ね。
テキーラが入ってる黒豆ね。
おいしくて、2杯も食べたわ🤣

これから毎日、
お風呂に日本酒入れて✨
神社行って✨
お墓参りして✨
家の掃除をていねいにして✨
人の悪口を言わないようにして✨
笑顔を絶やさず✨
家に盛り塩して✨
他に霊格を上げるために、なにがあるかな?

ついこの間、神社もお墓参りもしたのにねぇ
毎日、家の拭き掃除してるのにねぇ

5年ほど前、わたしの勘違いで新幹線の切符の一部を捨ててしまい、新幹線に乗れずもう一度支払ったことがあります。
その時も、ひえ~!!!となったわ。
で、その数か月後に長女たちがいるドイツへ行き、帰りの飛行機がグレードアップされてて人生初のビジネスクラスに乗れた✨✨✨

その時、これはもしかして新幹線の代わり?と思ったの。

15万円で今年の厄払いをしたと思えばいいかな😊✨💗

今度こそ、カンボジアに行くぞ~エイエイオー



サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)