見出し画像

豆腐炒り卵とバジルの相性

いつも生春巻きラブなんですが、昔ながらの小麦粉の春巻きも好き💖

とにかくわたしは巻き込む料理が好きなんだと気づいたわ。

巻き込むというのは陽性エネルギーが働いています。
さすが陽性過多のわたしが好きそうな料理だなぁ😱

分かっていながら春巻きが大好きでつい作ってしまいます。
春巻きの皮を買うのを止めようかしら…

春巻きに春雨と炒り卵を入れるとおいしいと言うのは姑さんがそうやって作っていて、初めて食べさせてもらった時、「ひょわ~✨💗✨」

それ以来、春巻きを作る時は春雨と炒り卵を入れるようにしています。
今回は豆腐炒り卵で。

大好きな春雨は毎日味噌汁に入れて食べてしまったので品切れ。
かわりに糸こんにゃくを使います。
糸こんにゃくも春雨と同じように大好き。

あ!
わたしは陽性エネルギーの春巻きを食べつつ、陰性エネルギーの春雨や糸こんにゃくを食べてバランスを取ろうとしているなぁ😊✨💗

豆腐炒り卵の春巻き、超絶おいしい!
家にある唯一の緑色野菜であるバジルの葉っぱを合わせましたが、豆腐炒り卵とばっちりな相性でした。

これは本物の卵を使う炒り卵よりも豆腐炒り卵の方がよく合うのではないかと思います。

本物の炒り卵はそれだけで完全食品で完璧にこってりおいしいから。
豆腐炒り卵だとほんわりおだやかなおいしさなので、そこへバジルのどん!と強烈な香りと味の葉っぱを合わせてみた時、おとなしい豆腐炒り卵は、バジルをぎゅう~💗と抱きしめて味を合わせてくれてるの✨

「うんうん、バジルくん、その激しい香り、わたしは大好きよ💖」
「わたしの味があなたのせいでかすんでしまっても、全然大丈夫、本望です💖」


すぐに下ネタ会話に変換してしまうわたし🤣



サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)