見出し画像

タダの肉巻きおにぎりだった😱

ひき肉を使わず、薄切り肉だけでハンバーグを作ると言うのを聞いて、ちょっと作ってみたくなり豚肉しゃぶしゃぶ用を買ってきました。
でも、肉だけをくるくると巻いて作っていたら、すっごい量の肉を食べるような気がしたので中にフィリングを入れてみようかと。

この時点で最初の肉だけハンバーグからかけ離れてしまってますね😱

炊いたご飯、玉ねぎ、きのこ、ナッツなどいつものメンバーで。
新人でオートミールも入れてみたけど、パサついてしまったので新人教育に失敗したわ😅

ご飯を団子状にして肉で巻いて焼いて、一応ハンバーグに。

いやいや、これはハンバーグじゃないよねぇ

食べてみておいしいのはおいしかったのですが、これはいわゆる肉巻きおにぎりだなと気づきました。

保育園で給食を作っていた時、醤油味で肉巻きおにぎりを作っておやつに出していたのですが、結構人気でした。
それと同じじゃんと気づいたわ・・・

次はご飯じゃなく高野豆腐とかきな粉とかを使ってみて、どんな味になるか試してみたい💗✨
その前に肉だけで作れですね🤣


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)