見出し画像

ポテトサラダの提案

ふつ~のポテトサラダに入っているのは、きゅうり、ハム、ゆで卵?

今回、どれも使ってない。
うちの台所にはキャベツとじゃが芋が沢山あるのでこの二つを使ってポテトサラダを作ることにします。
キャベツだけでは物足りない気がするので、ナッツも少し足しておきます。

マヨネーズの代わりにはいつものように白味噌と豆乳ヨーグルト、インカインチオイルで。

こんなにシンプルな調味料しか使ってないのに結構おいしい。
って、わたしが普段からシンプルな味のものばかり食べているからおいしく感じるだけか🤣
ふつ~に市販のマヨネーズをたっぷり使っているポテトサラダをいつも食べている人だったら「これ?ポテトサラダと言えるん?」と指摘されそうですね🥰✨💗

キャベツがじゃが芋の余熱で少ししんなりして、ナッツがカリカリしててそれぞれの野菜の味が分かるポテトサラダかな。
市販のは、じゃが芋じゃなくマヨネーズを食べているって感じだと思うんですよ。
マヨネーズがおいしいのは分かるよ。
わたしも大好きだよ。
お付き合いで居酒屋さんとか行って、出された料理にマヨネーズがいっぱい使われていると、「確かにおいしいよなぁ」と思うもん。

ただ、それを毎日続けるのは、身体に負担をかけるので止めませんか?という提案をしているだけです💗

武田邦彦先生の講演会

https://sanseito-hiroshima.hp.peraichi.com/tm.r5.7.9.onomichi

https://youtu.be/Y0ffdTPuELM



サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)