見出し画像

ヴィーガンキーマカレー

5月30日に行なう腸活セミナーに出すメニューの
一つ、キーマカレーです。

今まで保育園で作っていたときは、三分の一がひき肉
三分の二が植物性という割合でした。

今回のように全く植物性のみで作るのは初めてなので
ちょっとどきどきでしたが、味見してみると肉なくても
十分おいしい!

るんるん♡

そして今日は自宅ランチでしたので、このキーマを
食べてもらって、「これ、全く肉はないんですよね?」
と驚かれていました。

上に載せているのはよもぎの葉っぱ、一枚。

キーマカレーにはゆで卵のみじん切りとパセリが
味も彩りもぴったりだと思うんですけど、今回は
ヴィーガン仕様ということで、パス。

よもぎは造血作用もあるし、女性にぴったりだし
載せてます。

まあ、一枚じゃあんまり意味ないかもしれんけど。

ビーツのスープもマゼンタピンク。
食物繊維豊富な大麦入りです。

画像2

これはサラダ。
マゼンタピンク。

画像1

デザートは、苺のアイス。豆乳ヨーグルトのパンケーキ。
早めに焼き過ぎて、冷めたらぺしゃんこになってる~

画像3

明後日30日の腸活セミナー、まだ募集していますので
参加できる方はメッセージをいただけるとうれしいです。

明日から東京入りするので、荷物をまとめる
都合上、金曜日中にメッセージがあるとありがたいです♡


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)