見出し画像

ドレッシングくらいは自分でね

今日こそはモリンガから離れるぞ!と思っていたのに、またモリンガを使ってる🤣

コールスローサラダって、酢の入ったドレッシングで和えるからきゅうりを入れてると、時間が経つと変色してくるのよね。
ドレッシングで和えてすぐだと大丈夫。
歯ごたえもある。
それぞれの個人の好みではあるんだけど、コールスローサラダは一日置いて、ややしんなりしてる方がおいしいような気もするのよねぇ

きゅうりは入れずにいて、一日経って食べる時にきゅうりを入れるという手もある!←これは良い考え✨
なんにしろ、今はきゅうりの配達がないので使ってません~
しかし、なにか酢に負けない緑色を使いたい!ということでモリンガを振ってみました😊✨💗

このコールスローサラダを教えてもらったのは警察官舎に住んでいた20代の頃。お隣の部屋の奥さんがタッパーウェアの販売をされていて、タッパーウェアを使うとこんなコールスローサラダも簡単においしく安く作れるのよとレシピを紹介されていました。

「ハンバーガーのお店でコールスローサラダを注文すると高いじゃん?でも、タッパーだと水漏れもしないし云々」との説明。

うちはハンバーガーの店に滅多に行くこともなく、しかもコールスローサラダを注文した事すらなかったので、値段も知らなかった😱

ドレッシングは酢、油、砂糖、塩胡椒だけで作れるのよとの事でしたが、今回はまた砂糖無しで日本酒漬けレーズンを使ってます。
レーズンの果糖も砂糖も大して違いはないから、どっちを使ってもいいんだけど、気のせいか日本酒漬けレーズンを使う方がおいしいような気がするからわざわざ刻んで使ってます😊✨💗

毎回しつこく書いてますけど、今は市販品に何が入っているのか絶対に本当の事を記載しない時代です。
消費者に知られたくないものを入れていてもシレッと販売してる。
大手企業ほどそうです。

わたしのこの主張を「陰謀論やろ」と思う人とは見えている世界が違うのでどこまで行っても、うなずきあうことはできないのよね(-_-;)

わたしは市販品をあまり信用していないという世界に立っているので、できるだけ自分でドレッシングくらいは作りましょうと啓蒙してる訳です✨

かと言って100%信用してないというと食事が窮屈になるし外食の時、周りの人に気を遣わせてしまうから、そんな時は黙ってます(*^-^*)

臨機応変にしつつも、軸足は自分で作る食事に置いてるということです。




サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)