見出し画像

展開料理でコロッケ

前日のキャベツと人参のスープの具を使ってコロッケを作りました。
高野豆腐もひき肉も入れてない野菜だけのコロッケ。

物足りない味というイメージを持ちそうよね。

ぜ~んぜんそんなことない✨✨
作ったわたしがびっくりするくらい、しっかりしたおいしさでした。

でも、いつも言ってるけど、わたしは普段から野菜多め*肉極小*添加物限りなくゼロという食事をしてます。
だから、今回のように肉が入って無い*化学調味料も勿論無い*強いインパクト無いコロッケを食べても親和性が大きいよね。

逆に市販のコロッケしか食べていない人だと、今回のわたしのコロッケを食べたら、「ソース持ってこい!」と言ってどばどばどばぁ~とソースの海に浮いてるコロッケ島状態にするだろうなぁ😱

はい、わたしの元夫です🤣

今回のソースもウスターソースを使わず、味噌と苺シロップを合わせたもの🍓
もぉ、どこまで市販品を拒否してんだって🤣

こんなコロッケを食べながら、しみじみと「おいしいなぁ」と一人で感動してました。
そして、この程度の食べ物に感動できるわたしは幸せだなとも思ったよ。

仕事が忙しすぎて自分で料理できず、仕方なく市販の弁当を食べて済ます人もいるなかで、料理をする時間を持てる事、佳き調味料を買える事、丁寧に作ってもらっている野菜を買える事。
どれも本当にありがたいです🥰✨💗


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)