見出し画像

のらぼう菜もお揚げも醤油に漬ける

のらぼう菜も小松菜も冷蔵庫にわんさかあって。
袋から出している時に、ツーンと辛みのある青菜の匂いが立ち上ってきた。
匂った瞬間に、「これは醬油漬けにしなきゃ!」と思ったの。
なぜか、分からないけど醬油漬けにしようって思った。

以前も作ったことがある「青菜の高菜漬け」ふう。
それとほとんど同じ。
味醂、酒、醤油、赤唐辛子のタレ。
今回は生姜もプラスしました。

ちゃんと3日ほど漬け込むのがおいしいけど、料理配信では2分ほど漬けた青菜をさっさと取り出して、お揚げさんと一緒に和えた。
味が全くないだろうと思っていたのだけど、意外にもしっかり💖✨🥰

青菜の前に焼いたお揚げさんを漬けたおかげ?

小松菜ものらぼう菜も生で食べても大丈夫なので、醬油漬けにすることができます。
これがほうれん草となると、無理だよねぇ

わたし、ほうれん草が嫌いなのよ🤣

毎回、同じお皿に盛り付けているから、どれも同じような青い野菜のおかずにしか見えん😱
色の違う野菜を使ったり、魚とか使わないと!

5月6日の🍓ヴィーガンアフタヌーンティーレッスン、4月いっぱい募集を掛けています。参加をお待ちしてます✨🥰


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)