見出し画像

生春巻き皮を使い倒す

今日も生春巻きの皮を使ったおかず。

大人向けのおかずを作り、子どもが食べなくて残ってしまうようなとき。
どうやって子どもに少しでも食べてもらおうかと悩んだ時に仕えるアレンジレシピです。

と言っても元のおかずの味はほぼ味わえないと思うので、この方法で食べさせることがいいことなのか、悪い事なのか悩む🤔

レシピを先に言うと、残ったおかずにカレーやミートソースなど中途半端に少し残ったルーを組み合わせて、生春巻きの皮で包んで揚げると言う事です。
カレーやミートソースは味が濃いし、子どもの好きな味なのでそこへ大人のおかずを混ぜてもルーの味でつい食べてしまうのではないかなぁと楽天的に予想してる😊✨
カレーやミートソースは沢山は必要ないの。
と言うかむしろ、少ない方がいい。
沢山あり過ぎると、そっちの味が完全に勝ってしまうので、全く煮物の味がわからないままに。それはちょっと寂しい。
大人煮物の味も「ん?」と思いつつも味わってほしいし✨

うちにはカレーの残りもミートソースの残りもなかったので、代わりにオートミールとカレー粉を使いました。
おとなの煮物の方は刻んでいたので、煮物の味も形もほとんどわからなくて、タダのカレー味煮物を包み込んでる揚げ物になっちゃいました。

焼き揚げなら使う油の量も少ないので、価格の高い佳き油を使っても、そんなにびびらなくても大丈夫です😊✨


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)