見出し画像

マクロビ仕様油そば♪

1月に東京で初めて油そばを食べた。

びっくりするほどおいしかった!

食べた瞬間に、「これはマクロビ仕様で
作れる!」と確信した。

上に載せる具と使う調味料を佳きものに
替えたらいいだけのはず🥰

この油そばは次のヴィーガンセミナーで
出すことができたら、世の中のジャンク
フードラブな人にもヴィーガンとか
マクロビとかに興味を持ってもらえそう🥰

お店ではクコの実、青じそ、チャーシュー
角切りの具が入っていました。

青じそはね、夏じゃないときはね、
農薬いっぱいで作られているので
遠慮しておこうかな…

今回、わたしが用意した具は
・お麩で作ったチャーシュー
・赤かぶのぬか漬け
・ビーツ
・ミニ水菜
・クコの実の日本酒漬け

お麩のチャーシューがかなりおいしい✨

タレも、自分ではこの割合にしないと
言い切れるくらい砂糖と油をドバッと
使ってジャンキー度アップ🤣

最後の問題は麺。

画像1

このラーメン麺を使うか、細いうどんを
使うか、グルテンフリーパスタにするか。

一長一短なので、決めかねています。

このラーメン麺はファンビーツという
クラウドファンディングでもらった麺です。

このラーメン麺で作った油そばその1.

画像2

縞々模様🤣
冷やし中華でも、もっと上手に
おいしそうに盛り付けてありますよね🤣

麺とタレとの相性が大切ですね。
次は細めうどんを探してみます~

3月26日に三鷹でおこなうので、
来れそうな方は、ぜひ!

サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)