見出し画像

これでもラーメン😊✨

ヘッダー画像見ても、さっぱりわからんよね。
これです。

ラーメンです🤣

1週間ほど前からラーメン食べたいな~って思ってて。
でも、いわゆる町のラーメン屋さんのを食べちゃうとお腹がもたれすぎるので、自分で作ったのを食べたいなぁ。
ジャンキー過ぎないジャンキーで😊✨

そう思ってたら、スーパーで自然食品店マルシマのインスタント袋ラーメンを安売りしてたので、つい買ってしまった。

マルシマの社長はわたしと小中高と同級生なのよん。
あっ、部外秘だけど、マルシマの後継ぎさんがいないので、マルシマを経営してみたいと思われたら、言ってね。社長に伝えてみるだけはできます。そのあとどうなるかは知らんけど。

ラーメンを買った後でよく見ると、ラーメンじゃなくつけ麺だったわ🤣

まあいいのよ。
このつけ麺のタレをお湯で伸ばしたらラーメンスープになるんだし。

結局作ったラーメンは高野豆腐のお肉風とか水菜とか人参とかで、これはラーメンじゃなく、麺が入ったただの野菜スープだろみたいな🤣

でもわたしはこれで充分満足できたの💖
なんでこんなラーメンっぽいもので満足できなのかなぁと考えてみたら、普段、麺というものをほとんど食べてないからと気づいた。

ご飯ばっかりで、たまに食べるパンも自分で米から作る米パン。

だから、こってり感もどっしり感もない麵入り野菜スープみたいなラーメンだったけど、わたしの脳は「久しぶりのラーメンおいしいやん!」と騙されてくれたモヨウ。

袋ラーメンの麺は半分使っただけなので、残りの半分を使って今日のライブ配信で焼きそばを作ります。
昨日のラーメンの時とほとんど野菜が変わらないんだけど🤣

二日続けて麺を食べたら、幸せ感いっぱいになりそう💖✨✨

✨✨お節料理教室✨✨
11月27日に三鷹でお節料理教室をします。
おせちは毎年作ってるよという人も、作ったこと無いという人も楽しめるよう計画してます🥰お申し込みは下記のグーグルフォームで。https://forms.gle/ZKBXr6LLgjeyVvLb8


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)