見出し画像

コンビニ料理vs藤野料理😊

黒くなってしまった蕗をなんとか使わないといけない。
できるだけきれいな色の野菜と一緒に使って、黒い蕗を差し色に使おう~💖

緑と黄色。
黄色の団子は、前日の豆腐炒り卵を使ってます。
ある料理を展開させて別の料理にするのが好きなんです。
玉ねぎセルクルに豆腐炒り卵を詰め込んで焼いた時は、「粉を使わずに」と言いましたが、この団子には全粒小麦粉を少々使っています😱
前日と同じ材料なので、じゃが芋マッシュが繋ぎの働きをしてくれてます。
でも、それだけでは繋ぎの力が弱くて、団子が崩れそうなので粉が必要。
米粉でももちろんいいのですが、全粒小麦粉のぷちぷちした歯触りが好きなんです😊✨💖

団子にせず、そぼろ状にして全体に振りかければ粉は必要ありません。
そぼろでなく、団子の形で盛り付けしたかったの。

団子にして焼いただけですが、油を掛けて焼くとさらにおいしくなると思います。今回、このまま食べてもすごくおいしかったので、油プラス団子だとめちゃおいしいはず。ビールと合いそう💖
わたしはすぐにお酒と合うかどうかでおいしさを判断してる🤣

コンビニのおつまみや総菜しか食べない人にも食べてもらってどんな評価を貰えるのか、試してみたい。
だれか手を挙げてくれないかなぁ。
多分、コテンパンにけなされそうなんだけど🤣

そういう人たちの口を変えていきたい✨💗



サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)