見出し画像

人は見かけが9割、人参は3割かな

昨日、ライブ配信で人参の千切り炒め
with煎り酒を作りました。

毎週届く自然農法の野菜の中に
人参が4本あったのですが、イマイチな
外見。

その中に特にごつごつのがいたのよ。
写真左↑
でも、既に使った後に撮ったので
ごつごつ感が伝わらない・・・

無骨漢。

多分、この人がスーパーの野菜の
棚にいたら、最後の一つになっても
買ってもらえそうにない感じ?

太すぎるし🤣

見るからに固そうで、パカッと割れて
いてイマイチまずそうな…

この人参から使うべきか…

太すぎてきれいに薄く切れんじゃん~と
半ばあきらめ顔で包丁を入れたら、

サクッ!
スパッ!
シャッ!

ええっ?

そうなの?
あなたは鎧を纏ったように見せて
実は妖精さんだったのね✨✨

全然、うまく表現できてない~🤣

切る時に包丁との摩擦がなく
切れる野菜は、たいていおいしいです。

もちろん、包丁を研いでいなかったら
どんな野菜でも摩擦は生じて
しまいますが、そこはクリアして。

わたしは一度だけ、見た瞬間に
「これはおいしいだろ!」と
わかり、自分でもびっくりした
経験があります。

食べる前に自分でわかったという
事にも驚きました。

その時も人参でした。
どんだけ人参に縁があるん🤣

薄くスライスするのが苦手なん
ですが、この人参はす~いす~いと
薄く切れていくの。

もうほんとに驚きまくり。

千切りの太さがまちまちなのは
単にわたしの技量が低いからです😱

今回のライブでは最後に煎り酒で
味付けするからと、最初に入れた塩は
いつも以上に少な目で。

煎り酒を入れる前に人参炒めをちょっと味見。

ひえ~!

めちゃめちゃおいしいやん!

あんなに塩が少なかったのに
しっかり塩の味もしてるし、それ以上に
人参が甘い!
もちろんお菓子のような甘さじゃないよ。

自然で、ほんわかする気持ちになって
幸せだなぁとなんとなく思うような甘さ。

こういう味をみんなに判ってもらいたい!

塩と人参と少しの油。

これだけでこんなに感動できる
料理を作ることができるんです。

調味料大切🥰

あっ 人参の話だった😜

今回は人参が超優秀だったせいも
あって、シンプル最低限の材料で
おいしくなってくれました。

画像1

煎り酒で味付けして、ちゃんと
その味も楽しみました。

煎り酒、ほんのり梅の味もします。
そりゃそうだ。材料のトップに
梅酢が来ているんだから。

でも、梅が邪魔するほど主張してない。

安心して。

みなさま、海の精を買われる時は
アマゾンとかじゃなくこの本店の方へ
行ってあげてね。

これはアフィリエイトリンクじゃないので
わたしに一円も入りませんけど、この会社が
潰れたら困るので、こうしてせっせと
宣伝しています🥰

ここの塩は腸内環境にも良いらしくて
10日間で体重2㌔ウエスト5㎝減った
と言う方もいます。

人参は見かけが悪くても味がいい時も
あるけど、人はやっぱり見かけが大切
なので、わたしはせっせと可能な限り
自分を磨いていきます~✨🎀🥰



サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡