見出し画像

ⅮⅤを受けていてもこんなに輝ける

わたしの大好きな色、マゼンタピンクの
お菓子。

苺、ブルーベリー、ラズベリーなど
色んなベリー類をリンゴジュースで
煮たシロップを食パンに染み込ませて
作っているイギリスのお菓子、サマー
プディングです。

食パンを器の周りに入れて、中にベリーの
シロップ煮を入れます。
食パンにもシロップを染み込ませています。
意外と食パンにはシロップが染み込まないのよ。

できあがりはこんな感じです💗

きれい!鮮やか!

今回は4時間ほどしか染み込ませていないので
食パンの芯はうっすらと白かった。

すぐに液体が染み込みそうなイメージが
あったけど、意外と染み込まなくて
びっくりだった。

一晩置いておくのがいいそうです。

でも4時間でも十分おいしかったけどね。

中身はシロップ煮なので、切り分けると
へなへなへな~と崩れる🤣

インスタ映えさせるためには、シロップに
寒天などを足して固めておくと、切っても
ビシッと立っていてくれます。
舌触りや味的にはシロップ煮を使う時とは
やはり変わってしまうけどね。

カッチカチの寒天ゼリーにせず、柔らかめの
ゼリーにしておけば、見かけもよくて、
味もいい感じかもよ?

イギリスでは自分の庭で育てている
ベリーを使って作るそうですが、今回は
冷凍のベリーを使って作ってもらいました。

誰に作ってもらった?

自由が丘のグレイスフルスイーツと言う
お菓子教室で。

今日ももう一日、伺います。

昨日はお菓子つくりと言うより、わたしの
仕事やマインドセットに関してコンサルを
してもらいました。

10月22日にホテルのスイートルームで
セミナーしたい、料理も食べてほしい、
でもホテルの部屋では30人も同時に
入れたらダメだし、料理も作ったらダメと
言われてる。
でもレンタルキッチンはちょっと夢が
無いしなぁ。

そんなことを話すと、先生が
「それはね、宇宙がその方向性は
違うって言ってるんですよ」
「だからうまくいかないんですよ」

えっ🤣
そうなの?🤣

わたし、2月にキンドル本を出版したんですけど
その本を読んでくださり、昨日も読んだとのこと。

↑これね💗

で、この本から分かることは、「ⅮⅤを受けても
こんなに元気に輝いて生きることができる」と
言う事を女性に伝えていく方がいいですよと
言われました。

そんな発想はなかった!

わたしの特技は料理しかないと思ってた。

〇〇しかないという発想自体ヤバいね。
貧しいよね🤣

25年間元夫から否定され続けて
きたので、自分が自分でいるだけで
十分と思えないし。

コンサルを受けたりして気持ちが
上向きになってもすぐにまた下向きになる。

60年間積み重なってきた意識を変える
のは、並大抵の事じゃないなぁ

お菓子教室には奥さん先生も
いらっしゃり、実は今回はその先生に
教えてもらいたいと思っていたのですが、
子どもさんの学校のコロ騒動のせいで
いつも通りの先生の授業でした。

でも、そのおかげでかなり深い所まで
突っ込んで指導を受けることができた。

奥さん先生は妖精みたいに浮世離れしてる
方で、がさつでエロいわたしとは真逆。

奥さん先生がいたら、話ができない内容も
指導してもらうことができて、
「なんで今回急にコロ騒動で、授業の
予定が変わってしまったのかと疑問だった
けど、藤野さんにこの話をするべきだった
んだとわかったよ」
「この話は、うちの奥さんがいたら、絶対に
できないからね」

奥さん先生は今の世に生きているんだろうかと
思うくらい、妖精的存在だから。

そんな妖精がわたしにもう一度会いたいと
言ってくださったのが世界の七不思議だよ。

今日の授業はどんな展開になるのか
超楽しみです✨✨🎀




サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)