見出し画像

エグゼクティブスイートinシャングリラ

このお部屋がシャングリラ東京のエグゼクティブスイート。
リビングルームです。この奥にベッドルームがあります。

今回の腸活セミナーはこっちのリビングルームに10人の方に来ていただきました。
シャングリラさんには「セミナーします」と言うと「セミナー?何それ?」「壺を売るんかい?!」と怪しまれそうなので、「お友達がシャングリラのスイートルームを見てみたいと言うので遊びに来ます」とお願いしてました。
でも、ほんとにそうなんですよ。
「シャングリラのスイートルーム?!」
「見てみたい~」
「だったら参加してみたい~」ということで腸活セミナーに参加を決めてくださった方もいらっしゃいます。

実際にお部屋に来てみて、「きゃあ💗✨ちゅてき💗✨」とみんな大興奮😊✨💖

カトラリーや椅子もプラスしてお借りしました。
リビングルームの面積も広くて、10人が来ても全然大丈夫💗✨

窓際の壁のベンチの所にも座ってもらったりもしました。
スーツケースを載せる折り畳み式も台もめちゃがっちりしていて、
一番小柄な女性に座ってもらって、椅子代わりに。
安いビジネスホテルだとへなへなの台ですが、シャングリラは違うなぁと感動でした。

コーヒーメーカーにセットするコーヒーも「ええっ!」と言うくらい沢山置いてあって。
これは「打ち合わせするから」と言ってたので、こんなに沢山用意してくれたのか、それともこの数がデフォルトなのか。
どっちなんだろう?

参加者の人もお代わりできるし、とても助かりました。

コーヒーを淹れるのは参加者でもなくわたしでもなく、わたしの先生の一条先生がやってくださいました😱
先生にさせる?!😱
また参加の10人が時間通りにロビーに集まるわけでなく、バラバラで来られるわけですけど、そのたびに「先生、迎えに行って」😱

生徒が自分の先生をパシリに使うのは、世界広しと言えども、わたしだけでしょう😱

前日に一緒に泊まってくれたお友達もお菓子の盛り付けを手伝ってくれて、いえ、ほとんどやってくれたわ🤣

きのことかぼちゃのディップ

渋皮栗のマフィンも作りましたが、持ってくるときに形が崩れてしまった😥

マフィン、豆乳生クリーム、栗

そして「これがわたしのお菓子です」と言えるお菓子が日本酒ゼリーwith豆乳生クリーム。

免疫力アップの金粉プラス

わたしは初っ端からテンパってましたので、皆さんが食べている様子を丁寧に観察できなかったのですが、多分おいしかったんだと思います。
ディップや豆乳生クリームも容器に残ってましたが、「持ち帰りたい~」とゼリーのカップに入れていた人が何人もいたし🤣

残っても困るので持ち帰ってもいいし、今食べてもいいですよと言うと、お部屋のスプーンできれいに食べ尽くしてくださいました。

参加者さんに自己紹介や食事の疑問など少しずつ話してもらって、それに対してわたしが簡単にアドバイスしていくという形式で始めました。

1人10分話してもらうと100分かかって、その後で…と色々シミュレーションしていたのだけど、皆さんは空気を読んで1人5分ほどのお話で切り上げられて、逆に時間が余ったよ。
もう一度、聞きたいことあります?と言うとまた次々と質問が出てきて、良かった💗✨

*パンを止められない
*家族、特に夫がカップ麺、お菓子など食べまくる
*家族、特に子どもが玄米を食べないけどどうすればいいのか
*冷え性を治したい
*アレルギー対策
*だしを取るのが面倒すぎて粉末だしを使いたくなるが
 自然食品店のコンソメやだしの素もだめなのか?
*82歳の親の血管を強くしたい
*たばこは止めた方がいいのか?

などなど、質問をいただきました。

今まで他の人からも同じような相談をうけていたし、わたしも同じ悩みを持っていたりして、「わかりますよ!」「同じですよ」って感じでした😊✨💖

わたしは小学生の時は同級生から「話が面白くない」「もっと面白い話をしないなら友達なんかになってあげんから」と言われたことがあります。
そこがずっと心の底にあり、わたしは上手に話せないんだと思っていて、人前で話すことがとても苦手ですぐに赤面していました。

自分で小さな料理教室をしたり、誘っていただいて数人の前でセミナーをしていくうちに苦手意識が取れていき話すのが好きになってきたって感じ?

おかげさまで22日の腸活セミナーでも「話が超おもしろかった」「楽しくて分かりやすかった」「神がかっていた」と最高の褒め言葉をもらいました💗

さらにピー!が入るようなエロ話までも🤣

一条先生には100点満点でしたよと言われましたが、冷静になって後を振り返って見ると「あれも失敗、こうすればよかった」と思うことがいっぱいだよ。

それにこのセミナーがゴールではなくここからまた次につなげていく必要があるわけですし。

一緒に泊まった人はカードリーディングをしていると分かり、「じゃあ、やってもらってもいい?」と相変わらず図々しいわたし🤣

カードが示すお告げは、色んな人に言われているのと同じだったよ~✨
「好きなことを楽しくやって生きていけ」
「くよくよ悩むな」
「こうなりたいと思うことがあるなら、強くイメージして」
「今でも十分豊かですよ」

そうなんですか・・・?
わたし、今でも豊かなんですかね・・・?
と聞いても
「豊かじゃないですか!こんなシャングリラに泊まってセミナーできる人、なかなかいないでしょう!」
確かに!そう言われるとそうですね💗✨

写真を撮り忘れてますが、お土産に海の精の塩と、自分で作った味噌玉も渡しました。
味噌玉は一条先生がその場で、「どんなものか食べてみるわ」とお湯を注いでみんなに見せてくださいました😊✨

味噌玉をスプーンですくってそのままちびちびと食べてる人もいて。
「これはインスタント味噌汁じゃないよ!」
「食べたら元気になる元気玉みそだよ!」
一条先生も「味噌汁の中から次々と具が出て来るんですけど🤣」とびっくりされてました。
今回の味噌玉には、4種類の味噌をブレンドして7種類くらいの具を入れてます。

ここまで読んでわたしに会って60歳を超えても元気でいれるヒミツを知りたくなった人は、11月27日のおせち料理セミナーin三鷹にお越しください💗




サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)