見出し画像

東京ベイコート俱楽部

オンラインサロンの先生が金曜の
朝に、「今日はベイコート俱楽部に
泊まります。」

「夕方から時間を取るので、
おしゃべりしたい人は来てね」

ベイコート俱楽部?!

噂に聞いたけどあの高級ホテル?

行ってみたい~

もし泊まるとしたらいくらなの?

・・・・

メンバーじゃないと泊まれません~

そ、そんな…

先生のホテルの近くにもっと安い
ホテルがあるかしら?と探してみたら
にゃんと!
敷地の隣にある!

しかもそっちは食事なしで一泊9800円。

わ~い!ラッキー♪

じゃあホテルも予約できたし、
新幹線も予約した。

大急ぎで薔薇の香りのアーモンド
ケーキも焼いたし。

13時06分ののぞみでいざ東京。

どうやってホテル最寄り駅へ行くのが
いいのか、路線図とにらめっこ。

新橋からゆりかもめに乗るのが
最短とわかりました。

東京駅から結構時間かかるわ…

東京ビッグサイト駅で先に
来ていた友達と待ち合わせて、
炭酸水とかおつまみを購入。

コンビニで。

わたしがねぇ
裏の原材料欄、見たらさぁ
あっ、だめ、棚へ戻す!
を繰り返していたら、友達が
「今日はがまんしろ」
「それ、やってたらコンビニでは
買えるものがない」

おっしゃる通りです…

ほんと、コンビニで買いたいものがない。

さあ、ホテルベイコート俱楽部へ
行くよ~

って、どこにあるん?

人がけっこう、歩いているので
次々とつかまえては、聞いてみるけど
みんな、「知らんなぁ」

やっと一人、年配のおじさまが
親切に「住所わかる?」
「地図、ある?」と付き合ってくださいました。

意外と近いところにあった♪

その時点で既に夕方6時よ。

なのに、そのおじさまを始めとして
みんな建物の中へ入っていくのよ。

つまりまだ仕事中なのよ。

田舎者のわたしにとって、夕方の
6時は家に帰る時間よ・・・

気を取り直してホテルへ、ゴ~

画像1

ホテルの左側にある棒状のものは?
観覧車よ。
写真を撮る位置がまずかったねぇ

画像2

ゆりかもめが走ってます。

ホテルについて、先生がロビーまで
迎えに来てくれるのを待つ間、
ゴージャスな百合の香りに酔いしれていました。

画像3

この量!
いったい、いくらかかってる?!
と、ついついお値段のことを想像してしまった。

先生のお部屋でも自分の部屋のように
ライブ配信させてもらいました~

引き出しの中にはミニチュアボトルが
きれいに並んでいましたが、これは
有料なので、飲まないでねとのこと♪

グラスが2つありましたが、重い!

こんなので毎日飲んでいたら
腱鞘炎になりそう。

画像4

安いビールもグレードアップした
味になりそう♡

わたしは体重が軽いので、
ベッドをトランポリン代わりに
ぴょんぴょん飛んで遊んでました~

ちゃんと先生がいいよって言われたからよ♪

持参した薔薇アーモンドケーキも
みんな、「おいしい!」と喜んでくれ
作った甲斐があった♡

自分でも良い出来具合かなと思ったけど
今まで、褒めてもらうことが少なくて
自信がないの。

パサついてるとか、甘味が足りんとか
今までのダメ出し点を思い出して
作ったからうまく焼けたかな。

画像5

聖火も燃えていました。

この近くがオリンピック会場なんかしらね?

一切、オリンピックに関心ないんだけど。

こうやって9時まで先生のお部屋で
延々と楽しく遊ばせてもらい
わたしは隣のホテルへと戻りました。

他の人たちは1時間以上乗り継いで
帰宅されたようです。

画像6

先生の部屋のベッドサイドに
備え付けてあったもの。

ホテルが避妊具を用意してくれてるのかと
一瞬勘違いしたわ。

翌朝は5時にホテル出て、新幹線の
始発でまた戻りました。

12時間の東京滞在♡

5万円かかりましたが、今ここで
5万円使ったからと言って、わたしが
破産するだろうか?と考えてみて
多分しない!

死ぬ前に「あの時、ベイコート
俱楽部を見学に行っておけば
良かった…」と後悔したくないので
パパッと決めてお出かけした次第です。


サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡