見出し画像

豆は旬と冷凍で味が千倍違うからね✨

毎週土曜日に届く野菜。

この一か月ほど、毎回同じ野菜来る。

*小松菜
*サラダ水菜
*サニーレタス
*ラディッシュ
*玉ねぎ
*スナップエンドウ

じゃが芋と人参、来て~💗

スナップエンドウは大好きなので、毎週来てもウエルカムなんだけど、
今日は来なかった!😱

えええっ!
昨日、全部食べ切った!😱
今日、来ると思ったから食べ切った!😱

なのに、来てない・・・😥
代わりにソラマメが来てた。
ショック・・・😥

小松菜とサラダ水菜とサニーレタスの料理のネタが尽きそう。

がんばれ、わたし✨💗
スナップエンドウはやや濃いめの煮汁に入れてサッと煮ましたが、超おいしい。旬の豆を食べることができて本当に幸せ💗と思うわ。
豆はエンドウにしてもグリーンピースにしても、冷凍と旬の違いは千倍以上だと思うの。
冷凍しか豆を知らないのは、一生の不幸だよ😊


サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡