見出し画像

前世パキスタンの美人金貸しなのでサモサが好き🤣

サモサは本来グリンピースと玉ねぎ等の野菜だけらしいです。
魚は入れなくても十分おいしく作れます。
いつも野菜だけでサモサを作っていたので、今回、魚を足したらどうなるかなと思って足してみました。



魚入れてもおいしいけど、入れなくても全くOKなおいしさですという結論。
なにか動物性たんぱく質を足したいなら、ベーコンとかひき肉の方が合うような気もしますが。
でも、そんなものも無しで野菜だけで満足できる味になります。

なんとか野菜だけで作らせようとしてる🤣

また、今回は生春巻きの皮を使ってますが、シュウマイの皮や春巻きの皮など小麦粉の皮を使うと、もっと満足度が上がるかと思います。

豆の中でグリンピースが超大好き。
それなのに、なぜか提携している野菜農家さんはグリンピースを植えないんです。
なんでだろうね?
空豆やスナップエンドウは植えるのにね。

もう3年くらいその農家さんは栽培されてないので、来年は自分で植えるぞ!と決めたわ。

グリンピースの季節に作りたいマイメニュー。
*豆ごはん
*グリンピースの翡翠煮
*グリンピースのフランス田舎煮込み
*サモサ

この4つを食べてこそ、旬の豆を味わったと満足できるの💗✨💗

毎年グリンピースの季節の土曜日には、「今日は配達があるかしら」と待っていて結局、豆の季節が過ぎてしまいスーパーでも買えずじまいという残念なパターンを繰り返してきたわ😱

今年は商店街にある八百屋さんで見つけて買ったけど、割高だったし収穫して時間が経っていて豆が固い。

それでもひさしぶりに作ったグリンピースのサモサは懐かしくておいしい💗

前世でパキスタンかバングラデシュに住んでいたと言われたこともあるけど、だからサモサがこんなに好きなのかも😊✨
この前世というのが強烈で。
美人の金貸しで男をたぶらかしてだましてお金を取っていたらしい😱
ええっ!
わたし、そんな前世なん?😱
美人というのはうれしいけど😊
男をだましてお金取ってたって・・・
男をたぶらかしている自分を想像すると、なんかニマニマ😜



サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)