赤と黄色のパプリカを使ってラッセのマネをしてみました♪

画像1 元気になれそうな鮮やかパプリカ。これをソースにしてみます。
画像2 グリルでガンガン焼いて焦げ焦げに。薄皮を剥いてタネも取って。すり鉢に入れてすりこ木でゴリゴリ。焼いたので身は柔らかくなってると予想していたのに、すりこ木が負けてる。なかなか滑らかになってくれない… 力が要る! 塩やニンニクオイルを少し加えてさらにがんばりました♪
画像3 やっ~とできた! 黄色と赤色のペースト。 これをタカキビのトンカツに掛けて召し上がっていただきます。ほんのり甘いソース。お友達がイタリアンのラッセに行き、ピーマンのペーストに超感動していたので、見たこともないし、どんな味かもわからないままマネしてみました♪

サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)