尾道、瀬戸田町の宣伝します~

画像1 長男のお嫁さんが尾道をひいきにしてくださって、今度は瀬戸田町の白い石の彫刻を見に行きたいとのこと✨元夫の転勤で瀬戸田に住んでいたこともありましたが、全く見に行きたいとか思わなかったわ😱でもせっかく誘ってもらったので😊12時半過ぎ瀬戸田に到着。今から昼食はきっと混んでいるだろうからとおやつ的に食べることにしました。限定30食のメンチカツと卵サンド。半分ずつに切ってもらってわたしは卵サンドを。見た目は普通だけどおおっ!なおいしさ。最後の一つのメンチカツもお嫁さんが食べておいしかったそうです💗
画像2 屋外彫刻がいっ~ぱいの「未来心の丘」一人1200円入場料。天気が良かったせいもありますが、意外と人出が多くてびっくり✨これらは全て大理石なんでしょうか?予想以上に広くて展示品も多く、石という無機物なのだけど温かさを感じました。まるでギリシャにいるような雰囲気✨耕三寺の敷地内にあるからかしら?耕三寺は母の為に息子が作った親孝行のお寺なのよ。
画像3 遅めの昼食。アヒージョのオイルを徹底的に全て飲み干したせいで、帰宅してからずっとお腹が重かったわ😵一年分の油を食べた気分😱夕食は食べず、お茶のみで🍵外食すると野菜が足りないなぁとつくづく思いました。外食が多い人、野菜を欲しくならないのかしら🙄2歳の孫は疲れて半分寝ながらもお子様天丼を食べ、車に乗ると秒で寝てました💤瀬戸田は、夏は海、秋は未来心の丘、冬は蜜柑狩りが楽しめますので是非、お越しくださいね🥰

サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡