見出し画像

本家本元のSDGs

✨SDGsやってる人は、腹がので見ない方がいいと思います😊✨💖

27日のおせち教室の練習中。
炒めなますを作り、柚子の皮で作った器に入れる。
それだけ😊

普通の食器に入れたり、アルミカップに入れるより、グッとお正月感が増しますよね✨✨

この柚子の中身は炒めなますに使うから、皮だけの利用じゃない。
ちゃんと中身も外身も使って、これぞ本家本元のSDGsやん🤣
白人に今頃、言われたくないっつーの🤣

日本の中で「SDGsしましょう」とドヤ顔で言ってる人たち、このことをわかっているんかね?
それとも知らずに後出しじゃんけんの白人SDGsに乗っかってるん?
確信犯なのか、知らないばかなのか。

特に学校で教えてる人は、必ず付け加えてほしいですよね。
「日本はとっくの昔から、SDGsやってました!」
「あなたたち、もっと自信を持ちましょう」
「世界に向かって日本を見習えと言うくらいの気概を持ちましょう」
「わたしたち日本人は世界中の人が逆立ちしても持てないような資質をいっ   ぱい持ってるんですよ」

今日は亀甲椎茸を作ります。
午前中から下準備したんだけど、味見用を数に入れなかった😱
椎茸の軸を味見用に使えばよかったのに、鍋に入れてなくて慌ててさっき入れたんだけど、味が染み込んでるわけないか・・・

まっ、煮汁を味見したら、ばっちりだったので大丈夫かな。



サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)